2014年2月18日火曜日

あれから一か月・・・

1月13日に始まった、Bangkok Shutdownから1か月以上が経過しました。


しかし、いまだにデモは終焉の様相を示しません。

いまだに、バンコク市街地(一部ですが)デモ隊が占拠し、暫定政府もそれを排除できない。
千日手に近い状況なのでしょうか?

軍部は中立な立場を崩していません。


Yingluck氏は首相を辞任したものの、暫定政権は未だ維持したままです。

Suthep氏はデモにより無理やり下院選の阻止を実施したものの、その後の政権奪還のシナリオが描き切れていないようです。

そろそろお互い疲れたはずだから、両者ひこうや。。。
とはならないんでしょうか。。

自分がそろそろタイ旅行したいから邪魔なデモ隊はどいてほしいだけなんですけどね。。。


デモは膠着状態のため(=Volalityは低い)、本来の企業価値に近づくかのごとく、タイ株は上昇していってます。
タイ国にとっては大きな経済損失が発生し続けてるはずなんですがね。
下がったところに買いを入れる予定でしたが、少々予定が狂いました。


以上、ほぼぼやきでした。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿