2014年2月13日木曜日

悪材料は去った? BAMPU:TB - Banpu PCL

Banpu PCLは石炭や各種鉱石を採掘する会社です。Banpuは燃料炭や原料炭を算出し露天採鉱や坑内採炭及び石炭火力発電所に関して独自のノウハウを持っています。Banpuはタイ、ラオス、インドネシア、中国、オーストラリア、モンゴルに事業拠点を持っています。


悪材料は過ぎた!?

2013年度で収益の底に達したとすると、2014年度はそれほど高すぎない評価に対して改善が見込まれます。現状は「Trading Buy」の評価がついています。

・ 2013年度の純利益は6億8900万円が見込まれており前年比、前四半期比ともに下落しています
・ 2014年度の収益は改善すると見込まれています
・ 供給過多が進行しています 。。 2016-2017年度で需給が釣り合うと見込まれています。



石炭系の燃料は未だに有望なのでしょうか。
石油系はまだまだ需要が見込まれるので固いと思いますが、石炭は少しネガティブな印象を持ってしまいます。
どうしても、環境への影響が石油よりも大きい(と思われている)ので。。。
新興国では未だに主力の産業であれば、ミャンマーやバングラデシュ等(本当に資源はあるのか?)へ進出すればまだまだ伸びる業界かもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿