2015年3月25日水曜日

富豪の相場

富豪とはいったい、どの程度の資産/収入があるのでしょうか。
その問いに対する答えとしては、一応の目安があるようです。

   純資産:3億円以上
     もしくは
   年収 :3,000万円以上

だそうです。


当然、ローン購入による住宅(マンション、家)は負債と相殺で考えるべきだそうです。
一般的なサラリーマンだと年収1,000万円こえたら、おうだいにのると言われたりしますが、富豪かどうかという視点で見るとまだまだのようですね。
ま、確かに年収1,000万円だと、税金がぐっとあがるような気がしますね。
当然可処分所得は増えるのでしょうが、年収の増加分に比べるとあまり収入が増えたという感じはしないのかもしれません。

私の今のサラリーマン年収からすると、200%くらいインフレがおきればおうだいにのるかもしれません。。。

普通に贅沢しててもお金を使いきれない状態がいわゆる富豪とよばれる状況ということですね。
そんな富豪になれることを夢見つつ、私のサラリーマンとして属する業種だと当然会社務めでは実現困難なわけです。
年収3,000万円クラスって日本の企業では社長くらいにならなきゃもらえないでしょうかね。

サラリーマンの収入で足りない分は、なかばライフワークとなりつつあるトレードで年収をかせぎ、富豪に近づけないか?と企んでみました。

トレードの種銭が1億円あって、収益率が30%あげられる場合、なんと働かなくてもすみそうです♪
とりあえず、1億円をどうやって用意するかと、30%の収益をあげるトレード力あるかはおいといてですが。

実際は、種銭の余力をもっと大きく持つべきでしょう。
そして、総収入ももっと低めにみても生活はしていけそうな気がします。(絶対生活できますね)

で、目標感わかったところで、今の私の実力は・・・
サラリーマン年収もイマイチですが、トレードの実力もマダマダですね。。。

もちっと具体的に富豪への道を考えてみたいものです。


<参考書籍>




にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿