2015年3月18日水曜日

ユーロが安くなってきた

2015年1月22日ECBがユーロの量的緩和を決めてからユーロが安くなってきました。

2014年の後半あたりからあれよあれよとユーロが下がってきました。
ギリシャへの金融支援問題や、各国のユーロ離脱問題を抱えながらもユーロの経済圏は全体として勢いを取り戻してきたのでしょうかね。

事実、ドルに対してはユーロはかなり割安になりました。
約1年前の2014年初頭は1ユーロ1.4ドル近くだったのがいまや1ドルをきろうかというくらいの暴落っぷりです。
約30%程度の下落ですか。
・・・1ドルり80円以下から120円まで50%近く暴落した日本には及びませんね。

ここまでユーロ下落したら通貨として保有しておきたいですね。
FXだとスワップポイントマイナスなので持ちにくいです。
なので、IB証券で低スプレッドでの通貨交換をしてみようかな。。
数年後に行き過ぎたユーロ安が是正されたときにそれなりの為替駅がでそうな気がします。

円に対してはまだまだユーロは高いです。
大分ユーロ安を意識できるようになってきましたがね。


ユーロドルチャート
(出所:Yahoo Finance)



ユーロ円チャート
(出所:Yahoo Finance)



にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿