2015年3月30日月曜日

為替についてつれづれ

行き過ぎたドル高に対する調整が発生か?と思いつつ、2015年3月30日は反発の気配です。
前週はドル円118円台まで行ってしまいましたが、調整もそこまで。。
実態経済の強いドルのせいか、ドル高へ遷移しました。
・・本日がごとー日だから、実需でのドル買いが入っただけかもしれませんが・・・

そういえば、今週末(2015年4月3日)は米国雇用統計の発表となります。
また、雇用統計祭り始まりますかね?
それとも、失業率は問題ない状態になったので、特に大きな動きはないですかね?
これからは、インフレ率がより重要な指標になってきそうですが。。。


ドル円チャート
(出所:ヤフーファイナンス)


ところで、豪ドルが軟調になってきました。
政策金利の利下げをするという観測が流れてきてるのでしょうか。
豪ドル円では久々に91円台、豪ドル米ドルも0.76台になりました。
さらに豪ドル安になりそうな気配です。

そろそろ5-6年ぶりの豪ドルの爆下げあるでしょうか。
大下げした時の底値買いは狙いたいですね。
・・びびっちまって相場に参加できないかもしれませんが。。


豪ドル円チャート
(出所:ヤフーファイナンス)

豪ドル米ドルチャート
(出所:ヤフーファイナンス)




為替も乱高下しそうな今日この頃です。
そこを狙って稼げるようになるのが、しろーととれーだーの醍醐味ですね。。
ただのギャンブルとならないように気を付けたいです。。。


にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿