2015年3月19日木曜日

取引実績 - FX Mar 19 Thu, 2015

2015年3月19日(米国時間2015年3月18日)にFOMCの報告タイミングは日本時間で言えば、午前3時です。
最近は本職(一応サラリーマン)が忙しくてくたくたなので本日もすぐに眠りに落ちた・・・のですが。

不覚にも午前2時半頃目が覚めてしまいました。
そして、FOMCの発表に立ち会ってしまいました。。

そして、相場の流れに逆らった取引をしてしまいました。。
猛烈に反省です。

1つは、ドル円のロングポジションです。
基本ドル高円安に動くので長期的に押し目を買っていく、というのはよいとは思います。
今回の(今回も)ミスしたところは、
・押す目がないうちに拾い始めた(いわゆる高値掴み)
・短期的に円高ドル安に大きく動くことが容易に予想できたタイミングでも相場の流れに沿って売りに入れない
・十分円高になっただろう(円安も一服するだろう)と感じた119円台でほとんどポジションをとれない
という点です。

今回、FOMCは利上げに向けた強いメッセージを発するだろうという事前予想があったなかで、
結構弱気な部分が見て取れました(利上げはあまりやらない)。
事前予想でドルロングポジションを持ってた人たちがポジションを解消したってとこなのでしょうかね?
まぁ、50pips程度の値幅は軽く狙えたんではないかと。


もう1つは、豪ドル米ドルのロングポジションです。
2つのポジションの解消タイミングがほんっとに間が悪かったです。
片方は、大きな米ドル安になる前に決済してしまったし、
もう片方は大きな含み益(200pips超)を前にしてさらに欲張ってしまい、結局決済しきれず。。。
という中途半端な取引でした。。
きちんと目標収益を決めて、必要であれば指値にしておくべきでした。

相場の動きのドキドキ感に酔ってしまい、きちんと波に乗りきれなかったということですね。
まぁ、取り返しのつかない損失を被らなくてよかったというところでしょうか。
こういうトレードで全力投球はいかんですよね。
いい感じで余力を残したトレードができてたということにしたいです。

もう少し相場の波をうまく乗りこなすことを夢見てGo!
てな感じです。




通貨取引種別数量レート損益
AUD/JPY決済売10,000 0.7666,043
USD/JPY新規買10,000 120.800-
USD/JPY新規買10,000 120.870-
USD/JPY新規買10,000 120.774-
USD/JPY新規買10,000 120.600-
USD/JPY新規買10,000 120.000-
USD/JPY新規買10,000 119.486-
USD/JPY新規買10,000 119.850-



2015年損益累計:668,774円
2015年予測損益:3,129,519円







にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿