2015年3月1日日曜日

配当通知 - BTS:TB Feb 2015

タイ株のBTS Group Holdings PCL(PTT:TB)の配当通知が来ました。
配当ラッシュ、というには多少気が早いかもしれませんが、半期に1階のタイ株配当祭りの序章となりますね。


権利確定日:2015/1/22
入金予定日:2015/2/9


<Dividend per Share>
 0.30 Baht(税引前)
 0.27 Baht(税引後)
 ※税率10%


<Yeild on Cost per Year>
 3.57%(税引前)
 3.21%(税引後)


前年同期比で増配率+15%です。
しっかりと増配してくれてますね。
これで株価もぐーんと騰がっていってくれれば尚よいのですが。

BTSのビジネスは固いと思うのですが、意外と株価が伸びません。
配当性向は50%以上となっていますので押し目で拾って配当を再投資していく戦術にするか。。。。
9 Bahtをわったあたりで買い増ししたいです。
株価騰がらないかわりに、なかなか下落もしないです。

タイ株全般がイマイチな感じになりつつありますので、一旦全決済して押し目をねらうかどうか思案中です。。


BTS TB年間チャート
(出所:BloomBergのチャート情報を掲載)




にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿