2014年8月31日日曜日

Aug 2014 取引実績 - 米国株

今月も調子に乗って米国株に手をつけてしまいました。。
8月に多少調整が入った銘柄に買いを入れてしまいました。
2008年のリーマンショック時にバーゲンセールで株を購入した方々からすると
かなりの高値買いでしょう。

Dow Jones平均、S&P500の値は、8月は多少の調整もありましたが、
終値ベースでみると前月比を上回りました。
Nasdaq指数においては8月に一時的に史上最高値を更新するほどの好調ぶりです。

堅調に株価が上昇していってくれればよいのですが、そろそろ大幅調整が発生するのではないかと懸念が出てしまいますね。
基本的に下がったら、喜んで購入するだけなのですが。
米国株は高配当、優良銘柄のBuy&Hold戦略でいくつもりですが、血迷ってFaceBook購入してしまっています。
5年後どうなっているか?を楽しみにしていきたいです
まぁ順当にいけば株価は上がっていくでしょう。
CTCMを買い増ししました。
高止まりしている米国株のリスクヘッジ、という訳ではないですが
ロシア系の銘柄は下がっているところなので買い時かと。
そんなに業績も悪くなさそうですし。

これから、上がったら売りを検討し、下がったら買い増しを続けていきたいものです。

<2014年8月の取得銘柄>

0 件のコメント:

コメントを投稿