2014年8月27日水曜日

取引実績 - AOT:TB Apr 2014

タイ株のAOT:TBの持ち高を解消しました。

<取引>
取得単価:187.15 Baht
売却単価:221.63 Baht

<損益>
損益  :35.17 Baht/Share
損益率 :18.82 %

タイ株はキャピタルゲインに対しては非課税なんですよね。
インカムゲインに対しては10%かかりますが。
投資家にとってやさしい市場ですね。
まぁ、私は日本人なので日本の所得税、住民税がかかってしまいますが・・・

AOTは保有し続ければまだまだ騰がるとは思うのですが、余裕がない買付余力を確保するためと、食品関連の銘柄比率を増やしたかったのがあります。
そして、この銘柄配当利回りよくないので。
まぁ、今のタイ株であればどの株持っててもそれなりによいパフォーマンスが出せると思いますが。
・・・あ、NOK:TBはパフォーマンス悪化してた。。。

AOTはまぁ、誰もが購入するような有名な銘柄ですよね。
もう少し隠れた優良銘柄を狙って保有してみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿