2015年11月28日土曜日

アンケートの結果

先日、平成28年度税制改正要望に関して、証券会社各社合同のアンケートが実施されました。

(参考記事)
上場株式等とデリバティブの取引に損益通算が可能に!?








そのアンケート結果が証券会社各社から発表されています。

(SBI FXトレードより)
2015/11/26 『金融所得課税一体化』に向けたアンケート調査へのご協力ありがとうございました。


デリバティブ取引と現物株式の取引をしている私にとって是非とも実現してほしい、損益通算の是非については賛成派9割を超えてました。
納税額を節約する可能性がある税制改正なので、賛成しないわけはないといったところでしょうか・・・
反対の7.1%の人は一体どのような考えなのか、意見を聞いてみたいところではあります。

(出所:SBI FXトレード~掲載の個人投資家向け税制に関するアンケート調査結果)

このアンケート結果がどの程度効力を発揮するのかはいざしらず、、、
トレーダーから税を搾り取る、という構図が改善されることを祈ってます。。

私は最近、米国株オプション取引がメインになりつつあります。
米国株オプションはどうやら総合課税しかできなさそうなので、この税制改正の恩恵を受けられないかもしれません・・・


にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 オプション取引へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村