2015年11月16日月曜日

米国株年末相場・・

2015年11月13日終値迄のS&P500指数のチャートです。
11月頭にてっぺんをみせてから、ずるずるっという感じで値下がりしてくれちゃってます。

アノマリー的には、年末相場で強気でいった方が勝率は高いんですが、今回はもしかすると分が悪いかもしれません。
勝率が高いところに賭けるってのはよいですが、負けた時のExit Planをきちんと作っておくことがトレードにおける鉄則ってことでしょう。






統計的に優位性のあるところに賭けるのは当然。
但し、負けた時の退場の仕方も含めて優位であること。
そうすれば、同じ場面で同じことやってりゃトータルでプラスの損益が達成できるはず。

ま、あとは統計的に優位性がある点を見極められるかどうかにかかってますね。。。


S&P500チャート(Year to Date)
(出所:Yahoo Finance)


にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 オプション取引へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿