2014年9月26日金曜日

配当通知 - BLK:US Sep 2014

米国株のBlackRock Inc(BLK:US)の配当通知が来ました。

権利確定日:2014/8/28
入金予定日:2014/9/25

<Dividend per Share>
 1.93 USD(税引前)
 1.39 USD(税引後)
 ※税率27.98%

<Yeild on Cost per Year>
 0.63%(税引前)
 0.46%(税引後)

この銘柄は、年換算配当利回りは確か2%台だったと思います。
ですが、この銘柄は今後数年間で株価が大きく成長してくれるのではないかと少々期待しております。

世界最大の資産運用会社だそうで、iSharesのETFを販売しています。
インデックス投信やETFというのは今や投資資産の中で小さくない割合をしめていると思いますし、
ますますシェアを増やしていくのではないかと思うのです。

なんて、どなたかの受け売りではあるんですが。
株価も非常に安定しており、安心して放っておける銘柄です。
大幅調整で、大きく株価が下がった時を狙って押し目買いしていきたいです。

(出所:BloomBergのチャート情報を掲載)

0 件のコメント:

コメントを投稿