2014年9月17日水曜日

配当通知 - ICHI:TB Sep 2014

タイ株のIchitan Group Pcl(ICHI:TB)の配当通知が来ました。

権利確定日:2014/8/25
入金予定日:2014/9/14

<Dividend per Share>
 0.5 Baht(税引前)
 0.45 Baht(税引後)
 ※税率10%

<Yeild on Cost per Year>
 2.05%(税引前)
 1.84%(税引後)

そういやICHI:TBの上場は今年だっけか?(2014/4/21上場)
上場後、半年が経過しましたが、まぁそこそこ業績は順調なんでしょうか?

上場直後~5月の株価が騰がりきる前に購入できてたらと少々残念な気持ちがあります。。



(出所:BloomBergのチャート情報を掲載)

創業者のTan氏はOISHIグループを大きく育てたカリスマ経営者で、このIchitan Groupも同様に見込みがあるのでしょうかね。
(きちんと財務諸表見れてませんが。。。)

この会社の最近のトピックとしてはインドネシアへの進出を三菱商事とともに実施する、という点です。

ですが、私の取引口座のあるKT ZMICOさんは最近売り推奨をしていました。
EPSの想定が市場コンセンサスよりも低い予想であるためでしょうか。
本業の調子はまだまだ伸びそうですのでもしかすると今は買い場かもしれません。
ちと割高感はありますがね。。。

今後のパフォーマンスに期待しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿