2015年9月12日土曜日

取引実績 - FX Sep 7 Mon - Sep 12 Sat, 2015

相場において、一番気持ちがよいのは波に乗れているときだと思います。

騰がる時には買いポジションを保有し、下がり始める前に売る。
そして、下げのトレンドができ始める時には売りポジションを持ち、下げ止まる頃に売る。

所謂トレンドフォローというやつでしょうか。。。
特に2015年7月頃から相場の波も荒れ模様だったので。
うまくトレードできてりゃ、いい感じで収益を確保できてたと思います。

この数か月間、うまくトレンドを掴み波に乗ることを目指してましたが、どうも相場の流れとは逆方向にトレードしてるようで・・・
ユーロドルは結構な感じで評価損が積み上がってきてます。
基本、ユーロは不安定要因多く、ドルはその強さを継続すると思うので特に方針変えるつもりはありませんが。。。
しかし、相場の波に乗れてないというのはあまり気持ちの良いものではありません。

さて、今月(2015年9月)はもしかすると一番の大波がやってくるかもしれません。
はい、2015年9月16、17日に開催予定のFOMCです。
そこで、米国の利上げをするかしないか?が世間の一番の注目事項でしょう。
利上げは遠のいたという見方がある一方、FRBとしては利上げしたくてしたくてたまらない状態ではありますよね。

(参考)ロイター記事
ロイター調査:来週の米利上げ予想、わずかに半数上回る


どのような決定事項がなされ、どのようなメッセージを相場に伝えるかですね。
・・・結構相場が荒れそうな気がします。。
大波にのみこまれないようにしなきゃです。








通貨取引種別数量レート損益
USD/JPY決済売10,000 119.63107,500
USD/JPY決済売10,000 119.99607,500
USD/JPY決済売10,000 120.93101,310
USD/JPY決済売10,000 120.92901,550
USD/JPY決済売10,000 120.92307,040
USD/JPY決済売10,000 120.92603,163
USD/JPY新規買10,000 120.8810-
USD/JPY決済売10,000 120.8970160
EUR/USD新規売10,000 1.1244-
EUR/USD新規売10,000 1.1300-
EUR/USD新規売10,000 1.1313-



2015年損益累計:2,728,135円
2015年予測損益:3,904,978円



にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 オプション取引へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿