2014年7月30日水曜日

2014/7/29 Tue, 取引実績 - FX

ちょっと魔が差してNZDロングポジションを建てました。。
もともと高スワップ狙いでトルコリラロングを少々保持したのですが、いろいろと問題が。。。

とり扱いのある証券会社が少ないのと、私が利用しているSBI証券のスワップ金利が急激にダウンしました。
もともと、豪ドルの1.5倍のスワップ金利を見込めてたのですが、下手すると豪ドルよりもスワップ金利が悪いときもあったりと。。。
下落リスクの高い新興国通貨を持つ意味付けがなくなってしまいました。

でよく考えたら、NZDのスワップは今一番高めに設定されてるのですよね。
多少NZD高が進み過ぎている懸念はありましたが、まずは1玉ということでポジション建てをしてみました。

ただ、よく考えたら今週はFOMCや米国雇用統計の控えてました。
もう少し様子見の方がよかったかもしれません。
ちょっと先走り過ぎたかもです。

まぁ、多少資金余力はあるので何とかなるかな?



通貨取引種別数量レート損益
NZD/JPY新規買10,000 86.700-


2014年損益累計:1,039,800円
2014年予測損益:1,807,271円

0 件のコメント:

コメントを投稿