2014年7月19日土曜日

タイ株の産業別ポートフォリオを確認してみた


タイ株のトレードを開始して約9か月が経過しました。
大体1か月に1回の割合で注目してた銘柄をほぼ成り行き価格で指値購入してました。
ふと思いついて産業別のポートフォリオを確認してみました。

こちらがIndustry別

でこちらが、Sector別



我ながらなかなか偏ったポートフォリオ構成です。
産業別で主力なのは、Service、ResourceとFinancialでしょうか。
 Serviceといっても交通サービスなのでほぼ社会インフラ。
 Resourceもやはり社会インフラ。
 Financialはタイ人借金率高いから儲かるだろうという、と。。。
ほぼ、手堅い社会基盤関連の銘柄をおさえているといったところでしょうか。





タイという国は既に高成長期がひと段落してしまっているので、正直これらの銘柄がテンバガーになるとはちょっと考えにくいです。。。
が、手堅い安定配当株として伸びていってくれることを願っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿